虹色の輪舞曲 ~ロンド・デュ・ラルカンシェル~

ポスター:虹色の輪舞曲 ~ロンド・デュ・ラルカンシェル~

「ここはオクタリア。8つの色がひしめき合う、天国でも地獄でもない場所・・・」

名前も関係性も曖昧な8人の女が集められた場所は全てが謎に満ちていた。
8人は8色の服装に身を包み、そして8つの色の能力を備えていた。

「でも本当に、一体何の為の能力なんだろう・・・」

不用意に口に出した言葉は女達に残酷に襲い掛かる。

『ただ今から貴方たちには殺し合いをしてもらいます』

世界(オクタリア)から突きつけられる絶望の選択肢。
8人の女はそれぞれの答えを見出し、それぞれの道へと進路を決めるが、

交じり合わない色は混沌を生み、混沌は更なる破滅と破壊を描き出す。

ファイナルファンタジースタッフとのコラヴォでダークファンタジー演劇作品を世に送り出し続ける「R:MIX町田誠也」と個性派ダンス集団「ダンシングベイビーズ」が生み出す異色コラヴォ作!!

Information

演出、脚本:町田誠也(R:MIX)

ダンシング・ベイビーズ

  • 石田幸
  • 小原直子
  • 城谷麻記子
  • 玉手沙織
  • 橋口まゆみ
  • 服部友美
  • 三島くみこ
  • 丸山恵美

緊急参戦!!

声の出演にアズリードカンパニーの声優・梅田未央さんが参加決定!!
ゼノブレイドにおいて「機神メイナス」を演じてくれた梅田さんがオクタリアの神の声を演じてくださることに!!
完全に贅沢な友情出演です。
ご期待ください!!

公演日 開場 開演
6月25日(土) 18時30~ 19時~
6月26日(日) 12時30~ 13時~
16時30~ 17時~
計三回公演です!
チケット3500円
チケットお申し込み お名前・ご希望の日時・枚数などをご記入の上、
以下のアドレスまでご連絡下さい。
dancing.babys@gmail.com
(ダンシング・ベイビーズ)
場所 ラゾーナ川崎プラザソル
(神奈川県川崎市幸区堀川町72-1)
JR川崎駅を出て左側へ。ラゾーナ川崎プラザというショッピングモールの入口を入り、左よりから中庭(2階ルーファ広場)へ出て下さい。そのまま直進、緑色の看板の下から建物の中へ入り、右側のエレベーターで5階へ。スポーツクラブ、音楽教室の先にあります。
ラゾーナ川崎プラザゾル 公式サイト

町田誠也よりコメント

R:MIXのダンサーでの出演、そして振り付け。
更にはThe Black Magesのライブでも共演してくれた三島くみこ率いる「ダンシングベイビーズ」

聞けば一回目の公演は「南河内万歳一座」の方が担当されたという。
万歳さんといえば大阪の劇団☆新感線在籍時に稽古場が隣だったのでお付き合いがあった、人情芝居の集団。

そこから次に何故僕が???

と思ったものの、すがりつく女子たちに「お願いします」と懇願され・・・

うーん、「でもね、多分無理だよ」と。

だって女の子8人しか出したら駄目なんて描いた事ないし・・・
しかもダンスを適度に入れて、出来れば8人の出番は同じぐらいがいいとか・・・

もう、全然無理!!
無理無理無理無理無理!!(JoJo風に)

でも、断らせてくれないのでとりあえず描けそうなプロットを出すから週明けまで待ってくれと願う。

そして出てきたプロットは
漫画の企画で進めていた設定を使いつつ(8色の魔法世界オクタリアとかね)
8人の女の子が魔法のような特殊な力を持ち殺しあうという
まぁどうにもならない町田テイスト全開のお話・・・

で、ざっくりとしたストーリーと台詞を送ったら。

「めちゃめちゃ面白いのでやりたいです!!」
と即答・・・

「マジで???狂ってる・・・」

しかし、これで断れなくなった町田は
スケジュール過密な状況だったので
合間を縫ってほぼ一週間で脚本にして提出。

なんなら思いっきり描いて、メチャメチャダークなファンタジーにしてやったぜ!!

いや、これね。 必見です。
なんならR:MIXでやっても全然いいんじゃないかってぐらいのダークファンタジーで、それでいてPOP。
授業で生徒達に読ませても好評だったし
うん、笑いもふんだんです・・・
(ルクレチアじゃないけどね)

5月のSleeveも評判良かったんだけど。
これもきっと面白い。

でも2日しかやらないし、
何より予算が低すぎてもう苦笑いの連続・・・

でもね、お金じゃないんですよ!
情熱と努力と工夫で面白くして見せますぜ!!

しかもね、これ見ておいたほうがいい理由に
「DVDの発売がまずないから!!」
予算がないので記録用の撮影はあるかもしれないけど
販売できるような撮影は絶対ない!!

だとすると劇場で見るしか方法がない!!

いやー、劇場にて手薬煉引いて待ってます。
しかし今年はいろんな発見があるなぁ・・・

このページのトップへ戻る