町田誠也 作・演出「継承 ~the succession~」サブキャストオーディションのお知らせ

この度、私たち「sweet factory」は第一回演劇公演の作、演出を町田誠也さんにお願いすることにいたしました。
同時に、今作品に出演していただくサブキャストのオーディションを行います。

「sweet factory」とは

ダウン症のある方々と共に様々な「モノ」や「コト」を創り上げていこう
という想いのもとに発足したプロジェクトです。

R:MIXファンの皆さまがイメージする「町田誠也」さんは
色で言えば 黒。花で言えば バラ。
似合う言葉は 魔物と絶望。
そんな曲がりくねった真っ黒な存在だと思われます。
けれどこの度
「sweet factory」のために書き下ろしていただいた物語は
色で言えば 七色。花で言えば ガーベラ。
似合う言葉は 勇気と挑戦。
そんな、真っ直ぐな物語です。

タイトルは「継承 ~the succession~」。
「魔の継承」ではありません。
「継承 ~魔物たちのsuccession~」でもありません。
そもそも "魔" ではありません。
魔王も魔剣も出てきません。
"魔"な感じ、ゼロ。
身体を使った武術と想いによって
闘い、或いは逃げだし、そして成長していく物語。
「継承 ~the succession~」。

メインキャストには

ダウン症のある方のための世界で初めての本格的なエンタテイメントスクール「ラブジャンクス」から
佐々木光一さん鈴木一之さん前田薫さんらを選出。

アクション監督(兼、出演)には

「日中韓太極拳交流大会 銀メダル」の経歴を持つ、
R:MIX本公演でもお馴染みの
藤田信宏さん(エン太極拳学舎 代表/演激集団INDIGO PLANTS 主宰)を。

アクション指導(兼、出演)には

テコンドー世界大会にてチャンピオンの経験のある
人見早苗さん(劇団BRATS)を。

そして。
ダウン症のある方々によるエンターテインメントステージ「BREAK THE WALL」にてお芝居の演出やアクション振り付けを行って頂いた際、作品作りや彼らとの接し方、考え方に多くの可能性を感じさせてくださった
町田誠也さん(R:MIX)を作・演出にお迎えし、
ダウン症のある方々と共に、本格的な舞台創りを目指します。

このプロジェクト「sweet factory」は、
私たちにとっても、挑戦する本人にとっても、そして参加される皆さまにとっても、未知なることへの挑戦となります。決して簡単ではありません。
思い込んでいる「アタリマエ」が覆されることもあるかと思います。
けれど、だからこそ、共に創り、共に伝えていくことに意味があると考えています。

想いある皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます。

オーディション詳細

「sweet factory」とは

Comment

本作品はR:MIX作品ではありませんが
数少ない一般の方々への
町田誠也の作・演出を体験する機会であると思い
R:MIX関連の宣伝にも応募要項を掲載することに致しました。

新たな出会いが新たな時代と未来を築く事を願っています!
気付く事で築く未来。
そんな相互理解を補完できる明日を僕も願っております。

R:MIX座長 町田誠也

このページのトップへ戻る